K Diary

日々の出来事

長良川温泉旅行☆

子供が春休みに入ったので奥さんの御両親と一緒に岐阜を観光してきました。
奥さんの実家の三河三谷駅を朝出発し、いざ、電車で岐阜へ!

まずは岐阜駅近くの岐阜シティタワー43の展望台へレッツゴー!なんと、ここは無料で入れる展望台で、岐阜の街並みが一望することが出来ます。
あまり高いビルがないので、遠くまで素晴らしい景色を見ることが出来ます♪
遠くの山の上にポツンと岐阜城が見えます。
f:id:khowl07:20180327210351j:plain

岐阜シティタワーの定食屋さんで、メンズランチを注文、味噌カツ美味しかったです!!
このボリュームで880円お値打ちですよね♪
f:id:khowl07:20180327210651j:plain

つづいて、岐阜城観光に行きました。
岐阜城は標高300メートルの山の上にポツンとあり、ロープウェイで、山頂まで登ります。
登山ルートもあるみたいですが、片道1時間ぐらいかかるみたいなので、体力的に断念しました(笑)
小さいお城ですが、天守から岐阜の街並みを一望することが出来ます。
f:id:khowl07:20180327210929j:plain
天守閣からパチリ♪
f:id:khowl07:20180327212024j:plain

岐阜公園の桜も綺麗に咲いていました。
f:id:khowl07:20180327211059j:plain

ホテルは岐阜グランドホテルに泊まりましたが
外見は古臭さを感じましたが、中は綺麗で
食事(フレンチのコース)もとても美味しかったです!
長良川岐阜城もホテルのレストランから見ることが出来、ロケーションも最高でした♪
f:id:khowl07:20180327212002j:plain

ひとつ残念だったのが、温泉施設の漏水が発生し、長良川温泉に入れなかったことです。

長良川温泉全体で温泉を停止してしまったということで、調べて見たら、温泉をくみ上げる配水管の老化が原因みたいです。修理には数億かかるみたいで、なかなか、修理の決断ができないみたいです。

今度行く時は、長良川温泉も堪能したいです。

では、また!!