K Diary

日々の出来事

逗子海岸の夕日見てきました

逗子海岸は、綺麗な夕日がみれるスポットです♪
昨日は、夕日を見に逗子海岸を、夕方散歩しました。

昨日は、暑さも一段落して、夕方の時間帯は、半袖でちょうど良い感じだったので、夕日をぼーっと見るのには、最適でしたね。
f:id:khowl07:20180820122057j:plain

夏は、日によりますが、冬の逗子海岸の夕日は富士山迄みることができるので、さらにお勧めです。

撮影場所は、高台に移動し撮影しましたが、昨日は、富士山まで綺麗に見ることが出来ました。
f:id:khowl07:20180820123225j:plain

海水浴客が、年々減っているとのニュースがありますが、昨日の逗子海岸は、夕方でもかなりの人で賑わっていました。
f:id:khowl07:20180820123248j:plain

調べてみると、全国的には1985年のピーク時 3970万人から2016年には730万人とピーク時の2割以下に減少しているのですが、湘南と三浦海岸は都心から近いこともあり、昨年よりもお客さんが2割程度増えているそうです。

今の流行りは、ビーチパラソルよりも、テントですね!

それでは、また!