K Diary

日々の出来事

初EXレイドパスが当たったけど😅

EXレイドパスが初めて当たりました🍀
が、、、開催時間が思いっきり平日で、明日の13時から13時45分、、もちろん行けるわけないです😅

f:id:khowl07:20181113233854p:plain

開催場所も横須賀なので、途中、横浜の会社を抜け出して行くなんて出来ないですしね!

せっかく、当たったのに残念です。。。

まぁ、デオキシスは、あまり強くないみたいで、いまいち格好もよくないので、行けたとしても、あまり乗り気にはなれないのですが、、、さらに倒してもGETできないかもしれないですしね!😅

せっかくですが、今回は諦めます😭

そうそう、今日新聞で読んだのですが、平成生まれの人口は何人いるか知ってますか??

私の想像よりも多かったのですが、なんと、3245万人で総人口(1億2671万人)の1/4強だそうです。

その多くが、バブル崩壊後に長い不況下で育ったためか、安定志向が強く、仕事よりも、プライベートを大切にしているそうです。

確かに、自分の職場の若い人もギラギラした感じはなく、おっとりした感じの若手が多い気がします。

今思い出すと、私がまだ中学の時、まだバブル景気で、銀行の金利が5%ぐらいあった時に、社会の先生がよく「銀行に1億円預けておけば、金利だけで、毎年500万円不労所得がつくので、金利だけで、遊んで暮らせるぞ!」って言ってたのを思い出しました。

保険屋さんに聞いたら、あの時代に個人年金にでも入っていれば、200%(2倍)近い返金率で、返ってくるそうです。

500万の個人年金に加入したとして、何もしなくても、60歳になったら1,000万で帰ってくるなんて、、羨ましすぎます。。

バブル景気もう一度来ないかなぁ~(笑)

それでは!