K Diary

日々の出来事

初の福岡博多出張②

福岡のよると言えば、屋台ですよね。
せっかく福岡に来ているので、中洲、天神の屋台には、行っておきたいと思っていたので、出張の一次会の打ち上げがおやった後に、中洲の屋台に行ってきました。

前日に会った福岡に住んでいる友達(元同期)に、どこの屋台がお勧めか聞いてみましたが、地元の人は、ほとんど屋台にはいかないみたいで、よく分からないとのことでした。

また、飲み屋のお姉さんも屋台は、観光客向で、地元の人はほとんど行かないと言っていたので、そんなものなのかなって思いましたが、行ってみました。

中洲の屋台に到着し金曜の夜なのでどこも混んでましたが、荷物も持った観光客っぽい人でいっぱいです。

博多とんこつラーメンは、どこのお店も700円で、普通に美味しかったのですが、前日に食べた「だるま」のとんこつラーメンのほうが、スープが濃厚で美味しかったかです。
明太子揚げも、定番メニューであるのですが、千円以上する高級品なので、、やめておきました。

■博多の屋台と豚骨ラーメン
上が屋台、下がだるまの豚骨ラーメンです♪
見た目もだるまのほうが、美味しそうですね。
f:id:khowl07:20190316201420j:plain

最終日は、土曜日だったので、学問の神様「菅原道真」が祀られている大宰府天満宮に行ってきました。

博多駅から電車で40分ぐらいで、太宰府駅に到着です。この時期は梅が咲いていて綺麗でした。

受検をする息子に学業成就のお守りを購入し、合格祈願のお祈りしたので、ご利益があるといいなと思います😊

太宰府天満宮
f:id:khowl07:20190316202822j:plain

福岡は海が近く、大きな山がないせいか、花粉も少く花粉症の自分には過ごしやすかったです。

また、福岡空港博多駅が電車で10分程度なので、アクセスも便利でした。

今度はレンタカーを借りて、ゆっくり観光したいと思います。

それでは!