K Diary

日々の出来事

2021-01-01から1年間の記事一覧

2回目のモデルナワクチン接種

今週の木曜日に職域接種で二回目のモデルナワクチンを受けてきました。1ヶ月前の一回目のワクチン接種の時は、翌日に発熱があり、午後には熱が38.7℃迄上がってしまい、倦怠感と注射の痛みもあり、こんなに副反応がでるんだって驚きました結局、2日目に熱が下…

暑さが続きますね

まだ暑い夏が続いてますね。 コロナで在宅ワークが増えた影響で、お昼は家で簡単に麺類を食べることが多くなりました。家の近くをお昼休みに散歩していたら、お弁当の移動販売(丘の上のお弁当屋さん)をやっていて、気になって見てみたらハンバーグ定食など…

三浦海岸へキス釣り行きました

今日は朝早く起きて、神奈川県の京急線:津久井浜駅前にある三浦海岸で、キス釣りをしてきました。釣果は、かなり渋く午前中頑張って、フグ二匹でした(> キスが釣れなかったので写真はありません。 まだ時期が早かったのか、周りも釣れていない感じでした。…

葉山の三留牧場で堆肥購入

今日は家庭菜園に必要な堆肥を求めて、葉山の湘南国際村近くにある三留牧場に行ってきました。三留牧場は湘南国際村へ葉山方面から向かう登り道のちょうど中間ちょい先にある牧場で、ブランド牛の葉山牛を飼育しています。堆肥場へのルートですが、牧場に入…