K Diary

日々の出来事

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【英文法】分詞、感情動詞、不定詞、動名詞について

今日は動名詞と分詞(現在分詞、過去分詞)、不定詞と動名詞をとる動詞の違いについて、纏めてみます。■動名詞、分詞(現在分詞、過去分詞) ①動名詞:動詞の~ing系 名詞の働きをするものを「動名詞」と呼びます。 (例) I reluctantly agree to move to t…

明日から仕事始め😅(英単 017)

今日は雲ひとつない晴天で富士山を綺麗に見ることができました。 お休みも今日迄で明日から仕事の人が多いい思います。休みが長いと、明日からいきなり現実世界に戻るような感じで、憂鬱な思いもありますが、一つ一つ仕事を片付けて、自分も成長できる1年に…

箱根駅伝復路見てきました(英単 016)

昨日は、箱根駅伝の復路を見てきました。 駅から降りて、すぐ観戦できる「保土ヶ谷」駅まで電車で行き、選手到着30分ぐらい前の10時50分ぐらいに到着しましたが、既に沿道は大勢の人が応援に来ていました。まだか、まだかと待っていると警察による交通規制が…

大晦日と新年(英単015 難しめ)

新年あけましておめでとうございます。大晦日にブログを更新しようと思いましたが ガキの使い笑ってはいけない24時を見ていたら、歳を越してしまいました(笑)ガキの使いは、やっぱり面白かったです。 個人的には、例の吉本興業の闇営業のパロディが本人登…