K Diary

日々の出来事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花の開花(英単019)

昨日は2月22日で、「にゃんにゃんにゃん」の猫の日でしたね。庭の梅の木の花が綺麗に咲いてました。 暖かくなってくると嬉しいけど、花粉症の自分は、目と鼻が辛い時期になります。庭の梅の木 ■今日の英単語 opportunity (名)機会、チャンス an opportunit…

2月とは思えない暖かい(英単 018)

今日も2月とは思えない暖かさでしたね。 庭の梅の木が、花を咲かせていました。 ■今日の英単語 acclaimed(形)評価の高い a critically acclaimed actor 評論家に高く評価されている俳優embrace(動)~を受け入れる、~を採用する embrace crtical feedbac…

【英文法】関係代名詞、関係副詞

今日は、関係代名詞と関係副詞、複合関係代名詞の違いについて纏めてみました。■関係代名詞①︰先行詞の名詞を修飾する形容詞的働き who︰主格の関係代名詞(先行詞が人の場合) whose ︰所有格の関係代名詞(先行詞が人、ものの場合) whom︰目的格の関係代…

中学受験を終えて

息子の中学受験が終わりました。2月1日から始まり2月6日迄、終わってみればあっという間でしたか、中学受験は短期決戦で、受験後、翌日には合否が判定がでる中、なかなか合格が取れず、気持ちは焦る一方で、精神的にかなり、疲れた中学受験になりました。受…