K Diary

日々の出来事

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこ大戦争7周年記念(英単007)

にゃんこ大戦争の、7周年記念イベントが熱いです! 超激レア確定のプラチナチケットが1枚無料で手に入るのが、1番の目玉かもしれませんが、上級者になると、キャッツアイが不足(特に超激レア)してしまうので、7周年期間限定のガマトト探索隊「超ねこの目洞…

寒い日の雨の通勤は辛い(英単006)

今日の朝は雨が降っていたのですが、月曜の朝で憂鬱な気分に雨☔が、重なると会社に行く気分が半減してしまいます。駐輪場までバイクなので、カッパを着て、通勤してます。寒いと雨でグローブが濡れてしまい、余計に寒さを感じます。 うちは山の上にあるので…

ブロックチェーンとは(英単005)

最近、ブロックチェーンと言う言葉を耳にしますが、自分自身もよく分かっていないので、整理していきたいと思います。ブロックチェーンを一言で言えば、インターネット上の共有デジタル帳簿のことで、取引や契約のデータを、ブロックに分けて、それを鎖(チ…

次世代通信規格5Gとは(英単004)

今話題の次世代通信企画「5G」をご存知でしょうか? 今日は、携帯会社が実験段階で施行している「5G」について、現行の「4G」との違いを纏めてみたいと思います。■「4G」との違い ①超高速 現在の4Gに比べて、通信速度が100倍で2時間の映画が3秒で、ダウンロ…

富士山雪化粧(英単003)

家の近くの山頂から、相模湾越しに江ノ島と富士山 を見ることができ、特に寒くなると空気が澄んでいるので、富士山をはっきり見ることができます。夏の富士山は雪が全くなく、11月ぐらいになると山頂から雪が積もりはじめるのですが、今日見てみたら、山頂の…

横浜の古民家(英単002)

横浜市営地下鉄の仲町台の駅で降りて 徒歩3分のとのろの、せせらぎ公園の中に 古民家が、展示されています。江戸時代の後期に立てられた家らしく 自然豊かな公園で、江戸時代の歴史に 触れることができます。実際に中に入ることもでき、江戸時代の日本人の …

英語の勉強始めました(英単001)

訳あって英語の勉強を再開しています。 その訳とは、、、同じ部署にアメリカから赴任するのかたが、11月から来ていて、英語でコミュニケーションをとる必要があるからです。覚えた単語や表現を忘れないようにブログに掲載していきたいと思いますTOEIC530点の…