K Diary

日々の出来事

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海に行ってきました😊

先週の週末に、夏休みの最後の旅行として熱海に一泊してきました逗子を出発し、海水浴客で混んでいる134号を南下し、2時間弱で熱海に到着♪今回、宿泊したホテル伊東園ホテルグループの「アタミシーズンホテル」に宿泊しました。伊東園グループの中で、ここの…

ポケGOの新CM

Youtubeを見ていたらポケモンGOのCMがやっていた♪ 若手人気俳優の佐藤健さんが、16ヶ月ぶりにポケモンGOをやって、新機能であるポケモンGOの交換機能を楽しんでいるCMです。佐藤健さんが、起用されていることで分かると思うが、ポケGOは、若い人はほとんどや…

机の組み立て結構大変ですね💧

今週は、子供の勉強用に購入した机を組みたてました。佐川急便に配達してもらいましたが、「こんなに重い荷物は初めて」とのこと😅 ありがとうございますそれにしても、、重い、、、1人で持ったらギックリ腰になりそう。。。机の組み立てスタートしましたが、一…

逗子海岸の夕日見てきました

逗子海岸は、綺麗な夕日がみれるスポットです♪ 昨日は、夕日を見に逗子海岸を、夕方散歩しました。昨日は、暑さも一段落して、夕方の時間帯は、半袖でちょうど良い感じだったので、夕日をぼーっと見るのには、最適でしたね。 夏は、日によりますが、冬の逗子…

自転車のブレーキシュー交換とポケGO レジロック捕獲♪

毎週、マウンテンバイクでサイクリングをするのが、少ない趣味の中で、唯一長く続いている趣味である。日頃、ジムに通うわけでもなく運動不足なので、週末ぐらい少しは運動しないとね1年半ぐらい前に、購入したシティ用のマウテンバイクに乗っていますが、後…

■青春18切符で京都・奈良旅行 2日目

14日(火)は、ホテルで朝食をすませ、8時にホテルを出発しました。周辺観光名所を調べてみると、ホテルのすぐ後ろに、豊臣家が滅亡に進む引き金となった鐘銘事件(しょうめいじけん)の鐘が置かれている「方広寺(ほうこうじ)」があったので、見学しました…

■青春18切符で京都・奈良旅行 1日目

青春18切符を使って、息子と京都・奈良を旅行してきました。(今回は男二人旅です) 帰省先の三河三谷駅を始発で出発し、名古屋、岐阜、大垣、米原を経由して、京都に着いたのが、9時ちょっと過ぎでした。■奈良までの時刻表 学生の時以来の京都駅でしたが、…

夏と言えばかき氷ですね

昨年、電動かき氷機を、インターネットの通販で購入したましたが、今年も毎日のように、かき氷を作って食べています。刃の位置を調整するだけで、結構フワフワのかき氷を作成することができます。 手動のかき氷機は、腕が疲れるので、電動すごく楽ですよ。■A…

にゃんこ大戦争☆レジェンドステージクリア

ポケGO以外で、やっていたゲームの「にゃんこ大戦争」でついに、レジェンドステージをクリアしました一年くらいちょこちょことプレイしていて、途中もう無理かなって諦めていた時期もありましたが、何とか、クリアできました。 今日は、無課金で引いた超激レ…

久しぶりのほうとう美味しかったです

先月に、山梨に出張した際に、ほうとうを買ってきていたので、昨日の夜ご飯にほうとうを頂きましたほうとう食べるのは、家族で山梨に旅行に行った以来なので、5年振りぐらいでしょうか。。昨日は、涼しかったせいもあって、熱~いほうとうでしたが、美味しか…

横須賀ポケGOイベント当選結果

8月29日(水)~9月2日(日)に横須賀で開催されるポケモンGOサファリゾーンのイベント参加の当選結果がでましたね。■横須賀イベント どうやら、当選した方のみ、当選メールが届くみたいです。楽しみにしていたので、迷惑フォルダを含めて、メールを全てチェ…

ADSLの我が家でAmazon Fire TV Stick使って見た♪

7月のAmazonのプライム会員のセールで、通常価格 4,980円のAmazon Fire TV Stickが、30%offの3,480円だったので購入してみました♪■Amazon Fire TV Stick 気になったのは今までスマホの画面で、見ていたのであまり画質は気になりませんでしたが、テレビの大画…

ポケGO☆コミュニティーデイが暑かった♪

今日はポケモンGOコミュニティーデイ(ゼニガメとフリーザーのレイドバトル)で、子供の塾がお休みだったので、親子でポケ活楽しんできました♪本当に暑かったので、途中途中でに休憩しながらフリーザーとのレイドバトルも楽しめました。ほんと暑かったけど、…

今年初の鰻食べました♪

土用の丑の日は過ぎてしまいましたが、昨日は、今年初の鰻を食べました♪ 嫁の実家がお弁当、お惣菜のお店をやっていて、愛知県一色産の鰻を送ってきてくれました。■一色産鰻 柔らかくさっぱりして美味しかったです 一色産の鰻といえば、すごく高級感あります…