K Diary

日々の出来事

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校英文法纏め③

今日も難しくて苦手な高校ベルの英文法を勉強します。■point.21 不定詞の意味上の主語① There is no reason for you to apologize. 君が断る理由はない。★不定詞の前に何もない時 →不定詞の意味上の主語=文全体の主語 ★不定詞の前に「人、物」が示されてい…

高校英語纏め②

今日も、高校英文法の復習になります。■point.11 V + to 不定詞 Women tend to like sweets. 女性は甘いものを好む傾向があるV + to不定詞をとる同士 want + to do = ~したい begin + to do = ~しはじめる try + to do = ~しようとする decide +…

高校英文法纏め①

TOEICの勉強を続けていますが、やっぱり英文法が分からないと、単語は知っていても英文が解読できないので、高校の英文法から復習してみたいと思い、色々な参考書の内容を記載しました。本よりも、ブログで読んだ方が、自分は読みやすいのと書いて理解する意…

ADSLの我が家での在宅勤務(テレワーク)

コロナの影響で、3月から基本在宅勤務が続いていて、まだインターネット環境を光に変えていない我が家は、インターネット環境がADSLのまま在宅勤務に突入してしまいました。ADSLは、yahooBBのバリュープラン12MBを利用していますが、NTTの基地局から距離が離…