K Diary

日々の出来事

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長良川温泉旅行☆

子供が春休みに入ったので奥さんの御両親と一緒に岐阜を観光してきました。 奥さんの実家の三河三谷駅を朝出発し、いざ、電車で岐阜へ!まずは岐阜駅近くの岐阜シティタワー43の展望台へレッツゴー!なんと、ここは無料で入れる展望台で、岐阜の街並みが一望…

もう春ですね♪。.:*・゜

昨日も今日も凄く暖かくて、春の陽気ですね♪ 外の風が気持ちいいです。先週、日曜日、インフルエンの熱も下がり、普通に散歩ができるくらい元気になったので、体力を少しでも戻すために、近くの山道を散策してきました。近くの山道は、ハイキングコースにな…

インフルエンザA型にかかりました(><)

今週の日曜日に、小学生の息子が、インフルエンザA型にかかってしまい、月曜日は、妻がどうしても仕事が休めないということで、私が会社を休んで子供の看病することになりました。もちろん、感染しないようにマスクを着用して、高熱でうなされる息子を1日看…

働き方改革について

今、国会で働き方改革揉めてますね。 裁量労働制の勤務時間調査が、ずさんで、誰でも見てわかると思うのですが、全く資料を見ていないか、誰も口を出せなかったかどちらかだと思います。私が国会議員であったら、まず、有給消化を法律で義務付けます。 ドイ…

Yahooカードに申し込み☆

皆さん、知らぬ合間に、カード増えてませんか? 私もついつい、お得なポイントにつられてカードを申し込みをしてしまい、気づけば6枚もクレジットカードを所有してます買い物は、Amazonかyahooショッピングですることが多いいのですが、yahooショッピングで…

東京スカイツリーに行きました♪

先週の2月25日に家族でスカイツリーに行ってきました。 電車でも行けるのですが、せっかくなので観光気分が楽しめる「はとバス体験ツアー」で、浅草、スカイツリーのコースに申し込みました。 東京スカイツリーの第1展望台の料金込みで、2,980円でかな…