K Diary

日々の出来事

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陥入爪の手術してきました

もう、半年ぐらい左足の親指の陥入爪で、悩んでおりました。歩けないことはないのですが、痛い時は、ズキンズキンして痛いし、内出血していて、親指が全体的に腫れ上がり、膿が悪臭を放っていて、かなり辛い状態でした。 地元の病院に行き、爪にガラス板を貼…

ポケモンGO XP祭り☆

ポケモンGOのアドベンチャーウィーク始まってますね 6月5日(火)まで、古代ポケモンや岩タイプのポケモンが多く出現!! 一番のメリットは、初めてのポケストップやジムを回すと、通常の10倍の経験値(2100XP)が貰えます♪■アドベンチャーウィーク 幸せタマゴ…

ラティオスゲット!!

昨日、仕事帰りに横浜駅の西口で、ラティオスレイドがやっていたので、久しぶりにレイドバトルをやって来ました。結果は、、、、今回初めてGET!!できました。 カーブボールで、GREATがなかなかだせなかったのですが、ラスト2球目で、GREATでゲット!! も…

逗子海岸の夕陽♪

逗子海岸の夕日は、逗子の海が黄金色~赤色に徐々に染まっいき、綺麗な夕日を見ることが出来る。■逗子海岸夕日 特に空気が澄んだ冬の夕日は、江ノ島のバックに赤やけに染まる富士山をはっきりと見ることができ、とても綺麗だ。昔、横浜に住んでいる大学の友…

アースボールで遊んでみました

昨日は姪っ子が、今話題のアースボールを持ってきくれていたので、遊んでみました♪アースボールとは、ビーチボールように柔らかく空気を入れる膨らむ地球儀に、空気を入れて、スマホのアプリ「アースボール」から用意されているコンテンツで地球を見ると、地球…

ポケGO コミュニティデイ 色違いヒトカゲGET!!

今日はポケモンGOのコミュニティデイで、今月はヒトカゲです♪色違いの黒のリザードンは、とてもかっこいいので、何としてもGETしたいところです!昼食を済ませて、子供を塾に見送ったあと、ポケ活スタートです!!父さんは、色違いのリザードン必ずGETしてく…

明日はポケモンGOコミュニティ・デイ

明日19日(土)の12時~15時はポケモンGOで月1回開催されるコミュニティ・デイです!!■コミュニティ・デイ公式ニュース 小学生の子供が大好きなポケモンなので、必ず色違いのヒトカゲをGETしたいと思います♪。.:*・゜前回、4月のコミュニティ・デイでは、…

ITILファンデーション試験受けてきました

先月、ITILファンデーション試験を受けてきました。2週間前から勉強を始め、通勤や就寝前の時間を勉強に活用し、何とか合格することが出来ました♪試験の受験料が3万円とかなり高額なので、一回目の試験は、会社が負担してくれるとはいえ、何とか一発合格した…

葉山の朝市♪

家が近いこともあり、久しぶりに、毎週日曜日に開催されている葉山の朝市に先週行ってきました。この朝市の1番のお目当ては、地元葉山で、フランス料理、洋菓子等を提供している格式ある有名レストラン 日陰茶屋のケーキの切り落としです。なんと、お値段100…

ポケモンGO☆

実は、まだポケモンGOをやっています。 一時期やらなくなって、もうこのままやらないかなって感じだったのですが、伝説ポケモンがレイドバトルで参上したり、ポケモンリサーチ機能が追加されたりで、また再開していますとはいってもレベルはまだ31なのでまだ…

栄光学園祭に行ってきました♪。.:*・゜

久しぶりの更新になってしまいました 昨日は子供と栄光学園際に行ってきました。 栄光学園といえば、神奈川県のトップレベルの進学校です。大船駅から徒歩15分で着くのですが、最後は急な上り坂なので、息切れしてしまいました(笑)校舎は新しく二階建てで…