K Diary

日々の出来事

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の大晦日 お節料理販売手伝い

今日は平成最後の大晦日ですね。毎年、大晦日は、いつも妻の実家に帰省していますが、妻の実家の近くで、義兄がお総菜・お弁当のお店をしており、年末は、お節料理を販売しています。そのため、30日に、義兄の手作りお節料理をお重に詰める作業をいつも手伝…

とんかつ屋さん「有楽町の西田」で取材を受けました

先週、仕事で都内に外出していた時に、ちょうど移動時間にお昼の時間になったので、ランチのお店をブラブラ探していると、さすがは有楽町、どこのお店も満席です。何軒かお店を見てまわり、有楽町交通会館の地下にある「とんかつの西田」に入りました。お店は…

置き薬の息子さんの中学受験の話

我が家は富山の置き薬を置いていて、先週、日曜日に置き薬やさんが薬のチェックにやって来ました。普段何気ない風邪の流行りの話や、世間話をしているのですが、その日は、中学受験の話に、今、息子が中学受験で、塾に通っているというと、どこ狙ってるんで…

初EXレイドパスが当たったけど😅

EXレイドパスが初めて当たりました🍀 が、、、開催時間が思いっきり平日で、明日の13時から13時45分、、もちろん行けるわけないです開催場所も横須賀なので、途中、横浜の会社を抜け出して行くなんて出来ないですしね!せっかく、当たったのに残念です。。。ま…

逗子、葉山の通勤事情☆

今日は、逗子や葉山の通勤事情について、お話します。東京の人にとって、逗子や葉山から通勤している人は、かなり遠くから通勤しているように思われることが多いです。昔、東京(秋葉原)に勤務していた時に、よく同僚に、「観光地(逗子、葉山)から通勤し…

ポケGO ダンバル コミュニティデイ

昨日な1ヶ月に1度のポケモンGOのコミュニティデイで、対象ポケモンが鋼タイプで非常に優秀なメタグロスに進化できるダンバルだったので、気合を入れてポケ活しました(笑)とはいっても、他にもいろいろと用事があったので、実質1時間半ぐらいしかできません…

初の在宅勤務

先週、1日在宅勤務してみました。 うちの会社は週に2回まで在宅勤務が認められていて、今まで活用出来ていなかったので、今回が初めてです。在宅勤務をしてみた感想を簡単に纏めておきます。①時間が有効的に使える 1番は通勤時間かないので、時間が有効的に…

幻ポケモン セレビィをゲット😊と味付け卵

ウィロー博士のスペシャルリサーチ第二弾を達成し、幻ポケモンのセレビィをゲットしました。幻ポケモンは、ARモードで捕まえる必要があり、3回捕まえないと捕獲できないため、なかなかモンスターボールをあてれませんでしたが、子供に手伝ってもらい無事ゲッ…

ミュウツーをゲット😊

先週の金曜日から、伝説レイドバトルにミュウツーが、出現しており、会社帰りに横浜駅近くのジムでミュウツーがでていたので、早速バトルし、モンスターボール ラスト一球で、ぎりぎりゲットすることが出来ました強化していないので、まだバトルでは使えない…

幻ポケモン ミューをやっと捕まえました!

ウィロー博士のスペシャルタスクの「幻のポケモンの姿を追え」をクリアし、念願の幻ポケモン「ミュー」をGETすることが出来ました■幻のポケモン ミュー かれこれ数カ月、メタモンを捕まえるタスクがずっとクリアできない状態で、数ヶ月停滞してしましたが、…

ポケGO ファイアーデイ☆

先週の土曜日は、ポケモンGOのファイヤーデイでしたね。いつもは地元のジムで、伝説レイドをしていましたが、なかなか人が集まらず、無料で受け取れる5枚のレイドパスも使い切ることができないので、今回は、横浜駅迄行き横浜周辺で、伝説レイドバトルをする…

鞄事件 その②

台風や地震、日本は本当に自然災害の多い国だと思います。被害に遭われた方には、いち早い復旧をお祈りすると共に、いつ起こるか分からない自然災害ですが、日頃からできる対策は実施しておきたいと思いました。前回、鞄の中で、コーヒーが漏れる事件をブロ…

電車の中で、水筒からコーヒー溢れた😭

今日は水筒事件がありました!!朝、通勤のため、横須賀線で座っていると、何やら膝のあたりが、冷たい感じかしたので、最初はバイクで通勤時に、鞄が、昨日の雨の水滴で、濡れてしまったのかと思いましたが、何やら香ばしいコーヒーの匂いが! まさかと思っ…

芋焼酎かんろ♪

ふるさと納税で、宮崎県の芋焼酎を購入しました。■ふるさと納税焼酎セット 自分が7月に購入した時は、1万円ぽっきりでしたが、今は1万5千円に値段が上がっていますね届いた焼酎のなかで、宮崎県日南市にある京屋酒造の製造した「かんろ」という芋焼酎を、…

熱海に行ってきました😊

先週の週末に、夏休みの最後の旅行として熱海に一泊してきました逗子を出発し、海水浴客で混んでいる134号を南下し、2時間弱で熱海に到着♪今回、宿泊したホテル伊東園ホテルグループの「アタミシーズンホテル」に宿泊しました。伊東園グループの中で、ここの…

ポケGOの新CM

Youtubeを見ていたらポケモンGOのCMがやっていた♪ 若手人気俳優の佐藤健さんが、16ヶ月ぶりにポケモンGOをやって、新機能であるポケモンGOの交換機能を楽しんでいるCMです。佐藤健さんが、起用されていることで分かると思うが、ポケGOは、若い人はほとんどや…

机の組み立て結構大変ですね💧

今週は、子供の勉強用に購入した机を組みたてました。佐川急便に配達してもらいましたが、「こんなに重い荷物は初めて」とのこと😅 ありがとうございますそれにしても、、重い、、、1人で持ったらギックリ腰になりそう。。。机の組み立てスタートしましたが、一…

逗子海岸の夕日見てきました

逗子海岸は、綺麗な夕日がみれるスポットです♪ 昨日は、夕日を見に逗子海岸を、夕方散歩しました。昨日は、暑さも一段落して、夕方の時間帯は、半袖でちょうど良い感じだったので、夕日をぼーっと見るのには、最適でしたね。 夏は、日によりますが、冬の逗子…

自転車のブレーキシュー交換とポケGO レジロック捕獲♪

毎週、マウンテンバイクでサイクリングをするのが、少ない趣味の中で、唯一長く続いている趣味である。日頃、ジムに通うわけでもなく運動不足なので、週末ぐらい少しは運動しないとね1年半ぐらい前に、購入したシティ用のマウテンバイクに乗っていますが、後…

■青春18切符で京都・奈良旅行 2日目

14日(火)は、ホテルで朝食をすませ、8時にホテルを出発しました。周辺観光名所を調べてみると、ホテルのすぐ後ろに、豊臣家が滅亡に進む引き金となった鐘銘事件(しょうめいじけん)の鐘が置かれている「方広寺(ほうこうじ)」があったので、見学しました…

■青春18切符で京都・奈良旅行 1日目

青春18切符を使って、息子と京都・奈良を旅行してきました。(今回は男二人旅です) 帰省先の三河三谷駅を始発で出発し、名古屋、岐阜、大垣、米原を経由して、京都に着いたのが、9時ちょっと過ぎでした。■奈良までの時刻表 学生の時以来の京都駅でしたが、…

夏と言えばかき氷ですね

昨年、電動かき氷機を、インターネットの通販で購入したましたが、今年も毎日のように、かき氷を作って食べています。刃の位置を調整するだけで、結構フワフワのかき氷を作成することができます。 手動のかき氷機は、腕が疲れるので、電動すごく楽ですよ。■A…

にゃんこ大戦争☆レジェンドステージクリア

ポケGO以外で、やっていたゲームの「にゃんこ大戦争」でついに、レジェンドステージをクリアしました一年くらいちょこちょことプレイしていて、途中もう無理かなって諦めていた時期もありましたが、何とか、クリアできました。 今日は、無課金で引いた超激レ…

久しぶりのほうとう美味しかったです

先月に、山梨に出張した際に、ほうとうを買ってきていたので、昨日の夜ご飯にほうとうを頂きましたほうとう食べるのは、家族で山梨に旅行に行った以来なので、5年振りぐらいでしょうか。。昨日は、涼しかったせいもあって、熱~いほうとうでしたが、美味しか…

横須賀ポケGOイベント当選結果

8月29日(水)~9月2日(日)に横須賀で開催されるポケモンGOサファリゾーンのイベント参加の当選結果がでましたね。■横須賀イベント どうやら、当選した方のみ、当選メールが届くみたいです。楽しみにしていたので、迷惑フォルダを含めて、メールを全てチェ…

ADSLの我が家でAmazon Fire TV Stick使って見た♪

7月のAmazonのプライム会員のセールで、通常価格 4,980円のAmazon Fire TV Stickが、30%offの3,480円だったので購入してみました♪■Amazon Fire TV Stick 気になったのは今までスマホの画面で、見ていたのであまり画質は気になりませんでしたが、テレビの大画…

ポケGO☆コミュニティーデイが暑かった♪

今日はポケモンGOコミュニティーデイ(ゼニガメとフリーザーのレイドバトル)で、子供の塾がお休みだったので、親子でポケ活楽しんできました♪本当に暑かったので、途中途中でに休憩しながらフリーザーとのレイドバトルも楽しめました。ほんと暑かったけど、…

今年初の鰻食べました♪

土用の丑の日は過ぎてしまいましたが、昨日は、今年初の鰻を食べました♪ 嫁の実家がお弁当、お惣菜のお店をやっていて、愛知県一色産の鰻を送ってきてくれました。■一色産鰻 柔らかくさっぱりして美味しかったです 一色産の鰻といえば、すごく高級感あります…

ポケGO☆スペシャルウィークエンド

先週の土曜日にポケモンGOのスペシャルウィークエンドに参加しました♪。.:*・゜参加券がゲット出来たのは、マクドナルドの参加券のみだったので、このチャンスに激レアポケモン アンノーンをGETしたいところです。台風が接近する中、朝10時に近くのセブンイ…

網戸の張替えとお好み焼き♪

昨日は、かれこれ5年以上張替えをしていなかった網戸の張替えをしてみました♪事前にホームセンターのトンカチで、張り替えようの網戸を購入し、前回、張り替えた時の道具を使って張替え開始です♪張替え自体は、難しくなく、網戸を押さえて固定しているゴム紐…