K Diary

日々の出来事

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケGO☆スペシャルウィークエンド

先週の土曜日にポケモンGOのスペシャルウィークエンドに参加しました♪。.:*・゜参加券がゲット出来たのは、マクドナルドの参加券のみだったので、このチャンスに激レアポケモン アンノーンをGETしたいところです。台風が接近する中、朝10時に近くのセブンイ…

網戸の張替えとお好み焼き♪

昨日は、かれこれ5年以上張替えをしていなかった網戸の張替えをしてみました♪事前にホームセンターのトンカチで、張り替えようの網戸を購入し、前回、張り替えた時の道具を使って張替え開始です♪張替え自体は、難しくなく、網戸を押さえて固定しているゴム紐…

工作教室に参加してきました☆

土曜日に地元(逗子、葉山)の工務店の大工さんが、年に一回夏休みに開催してくれる木工教室に参加してきました。■木工教室 椅子、フラワーボックス、本棚と選べるのですが、今回は、1番簡単と思われる本棚を作成してきました。30組ぐらいの親子が参加してい…

夏といえば怪談ですね!

ほんと毎日暑い日が続いてますね!今はもうやっていませんが、小学生の頃、夏休みによく思いっきりテレビ(月~金のお昼に放送)の番組で、心霊特番「あなたの知らない世界」をよく姉とみていて、ゾクゾクしたのを思い出しました。あの番組は、怖すぎて、そ…

昨日はお祭りでした♪

昨日は逗子のお祭りでした。 子供と一緒に行ってきました♪自分が小学生の頃に比べると、出店の規模が大きくなっていて、出店するお店も、昔は的屋さんだけの記憶したが、今は商店街のお店やら色々とでていて、かなり賑わっていましたね! おじさんには、30分…

家の塗装工事完了(^-^)

10年以上塗装工事をしてなおらず、そろそろ外観もボロく見えてきてしまったので、外壁と屋根の塗装工事をしました♪複数社から見積もりを取り、値段も高くなく屋根の板金工事もやってもらえる〇〇〇ペイントさんに今回はお願いしました。今回、塗装をお願いす…

ベスト8進出ならず(涙)

日本代表頑張りましたね!! FIFA世界ランキング3位の相手に、一時は2点をリードする展開に、これは、本当にベスト8に行くと思いました。乾、原口のシュートは絵に書いたような美しいシュートで、ゴールが決まった瞬間は、感動しましたその後、立て続けに失…