K Diary

日々の出来事

東京スカイツリーに行きました♪

先週の2月25日に家族でスカイツリーに行ってきました。
電車でも行けるのですが、せっかくなので観光気分が楽しめる「はとバス体験ツアー」で、浅草、スカイツリーのコースに申し込みました。
東京スカイツリーの第1展望台の料金込みで、2,980円でかなりお得なツアーです。
はとバスに乗ると、都内で近場ではありますが、遠足気分で気分が高揚しますね!

その日は、東京マラソンも行われていて、はとバスから走っている選手を見ることも出来ました。

まず、東京駅を11時に出発して、12時から1時間浅草を観光です。1時間はあっという間なので、浅草を、急いで観光します。


仲見世通りや雷門を見て周り、バスガイドさんお勧めの浅草の観光スポット「まるごとにっぽん」に行ってみました😀
ここは日本各地の特産品の販売ブースがあり、どれも美味しそうでしたが、その中でも有名な愛媛の蛇口からでるもかん🍊ジュースを飲んでみました!
一番右の温州みかんをチョイス!!甘すぎす美味しい✨価格は紙コップ1杯370円で、飲み放題ではありません。
f:id:khowl07:20180302081059j:plain

続いて、目玉のスカイツリーです!
今日は曇っていたので、景色はいまいちでしたが展望台からの景色は、圧巻でした。
東京の街並みが、ジオラマのように見えて、建物の多さに圧倒されました。さすが大都市東京都♪
f:id:khowl07:20180302081743j:plain

はとバスツアーは近場の観光でも、移動も便利だし、バスガイドさんの詳しい解説も色々聞けるのでお勧めです!きっと新しい発見があるのでみなさんも是非行ってみてください😀