K Diary

日々の出来事

スマホを紛失してしまった話 その2

スマホが10キロ以上先の駐車場にあると知った私は取りに行こうか、とりにいっても本当にそこにあるのか悩みました。

そこで便利なのが、googlemapのタイムラインです。GPSの位置情報の機能をオンにしておき、Googleアカウントにログインしておくと自動で移動情報がマップに記録されます。

無くしてからの移動情報を確認すると、朝までは確かにバスの駐車場にあり、朝一で10キロ離れた今ある場所まで起動していること後が分かりました。(実際は3回もその場所を往復していました)

もう、バスの中にあるとこは間違いないと確信した私は、バス会社に連絡し、対象のバスの中を探してもらい、夕方に無事に発見してもらうことができました。シートの隙間に落ちており、清掃した際は気づかれなかったみたいです。
あって本当に良かったです😀


スマホを紛失して、分かったことですか、ソフトバンクの場合、安心保証パックに入っていても紛失した場合は、新しいスマホが会員価格(5000円程度の割引のみ)で購入することがてきるだけで、他に何も保証は受けられないようです。見つからなかったらおそらくMNPで他社に乗り換えた方が、出費は抑えられると思います。

一番はなくさないことだと思いますので、皆さんも飲み会の帰り等スマホの紛失には、お気をつけください!