K Diary

日々の出来事

夏と言えばかき氷ですね

昨年、電動かき氷機を、インターネットの通販で購入したましたが、今年も毎日のように、かき氷を作って食べています。

刃の位置を調整するだけで、結構フワフワのかき氷を作成することができます。
手動のかき氷機は、腕が疲れるので、電動すごく楽ですよ。

Amazonで4,000円ぐらいで、購入できます。

市販のシロップより、カルピスをかけたほうが、甘みがまろやかになり、トッピングに、バニラアイスを載せるのもお勧めです!

■カルピスメロンのかき氷
f:id:khowl07:20180812125827j:plain

ちょうど、お盆休みの時期ですね。
今、帰省しており、昨日は、近くにある愛知県幸田町の町営プールに行ってきました。

町営プールなのに、屋内、屋外プールがあり、滑り台の種類も豊富で、なんと波の出るプールもあります。
料金も町営なので、大人500円、子供300円とお手頃です♪

■本格的な滑り台
f:id:khowl07:20180812125114j:plain

なかなか、ここまで充実しているプールはないと思うので、施設の充実ぶりにビックリでした。

愛知県の三河地方は、トヨタやデンソウなど、世界的超優良企業の拠点となっているので、街も法人税で、かなり潤っているんだと感じました。

それでは、また!!