K Diary

日々の出来事

にゃんこ大戦争☆レジェンドステージクリア

ポケGO以外で、やっていたゲームの「にゃんこ大戦争」でついに、レジェンドステージをクリアしました😊

一年くらいちょこちょことプレイしていて、途中もう無理かなって諦めていた時期もありましたが、何とか、クリアできました。
f:id:khowl07:20180809180416p:plain

今日は、無課金で引いた超激レアの中で、特殊ステージ以外でレギュラーでとても、役にたった鉄板キャラベスト4を紹介したいと思います。

■1位 かさじぞう
f:id:khowl07:20180809125608p:plain
ウルトラソウルズで引ける超激レアで、コスト、生産時間ともに優秀で、天使と黒属性の敵に超ダメージを与えることができます。第一形態で利用するのがお勧めの珍しいキャラですが、優秀な中距離アタッカーとして、初心者から上級者まで幅広いステージで役立つのでお勧めです。可愛いですしね!

■2位 デイダラトゲラン
f:id:khowl07:20180809130611p:plain
ネコルガ族で引ける超激レアで、第1~2形態は全く役に立ちませんが、第3形態で、大変身します。
波動無効なのと、体力が99%で攻撃力が100%上昇するびっくりキャラです。
もう猫なのか、エイリアンなのかよく分かりません(笑)が、ノックバックが多いため、最後まで生き残り、敵に大ダメージを与えて、劣勢を逆転できることがよくあり、本当に頼りになるキャラです。

■3位 ガネーシャエクサ
f:id:khowl07:20180809194235p:plain
ギガントゼウスで引ける超激レアで、遠方範囲攻撃で、射程の長い的に対して、効率よく攻撃することごできます。前線に敵がいないと、後方の遠距離射程の敵を攻撃できない難しさはありますが、使い込めば使う込むほど、威力を発揮できるキャラでお勧めです。

■4位 竜宮超獣 キングガメレオン
f:id:khowl07:20180809194303p:plain
レベル40で体力が24万あり、まさに壁として敵の前に立ちはだかります。特に、黒い敵と天使には打たれ強い特性があるため、レベル40で実質100万以上の体力となり、ラスボス級の強さになります。
劣性が予想されるステージで、前線を安定させてくれるため、取り敢えず入れて置いて、良いキャラだと思います。

以上、簡単ですが手持ちのキャラベスト4の紹介でした♪


話は変わりますが、もうすぐお盆休みですね。

お盆とは祖先の霊が帰ってくる時期で、迎え火を焚いて、先祖が迷わず帰って来れるようにお迎えし、先祖のお墓参りをして供養し、お盆の時期を過ぎると送り火を焚いて、先祖をお送りする期間のことを言うそうです。

普段、きっと見守ってくれている御先祖様に感謝したいですね。

それでは、また!