K Diary

日々の出来事

初の福岡博多出張①

久しぶりの更新になってしまいましたが、今週の木曜日から博多に仕事で出張に行き、本日の夕方に帰ってきました。

初の博多出張だったのですが、美味しい食べ物や観光スポットにも行けたので、良い思い出になりました。

まず、博多までですが、ANALCCであるスターフライヤーを使いました。

ネットで会社支払いでチケットを購入すると、QRコードの入ったチケットが印刷できるようになるので、そのチケットを印刷し、空港にある自動搭乗発券機に照らすだけで、航空券が発券されます。

そのため、面倒な搭乗手続きに並ぶことなしに、保安所で手荷物検査を受けて、飛行機に乗ることができます。

搭乗手続きに並ぶ必要が無いので、楽になったなぁと感じました。預ける手荷物がある場合は、もちろん搭乗カウンターに預ける必要はありますが。。

■黒い機体のスターフライヤー

室内のシートも黒で統一され、機内もそんなに狭くは感じなかったです。ワンドリンクのサービスもあったので、思っていたよりも快適な空の旅でした。

片道の料金は、空旅21の割引を使って、1万7~8千円で購入できるので、新幹線 博多~新横浜 (自由席 21,490円)よりも、結構お得です。
時間も新幹線は、5時間近くかかりますが、飛行機なら2時間もかからないですしね😊

ただ、時間のある時は、のんびりと新幹線で車窓を見ながらもいいかもしれないですね。

飛行機で2時間弱で、福岡空港につき、宿泊先兼シンポジウム会場でもある福岡シーホークヒルトンホテルに向かいました。

ヒルトンホテル すごく大きいです😊
ホテルは綺麗でとても快適でしたが、朝食のバイキングに明太子がなかったのが、残念でした😅
水炊きはあり、とても美味しかったです。

ヒルトンのシンポジウム会場
総勢603名の方がシンポジウムに参加されていたので、会場もすごく大きかったです。

あと、通常のホテルなら無料で使えるフリーのwifiが、ヒルトンの場合は、ヒルトンオーナークラブに会員登録しないと利用できないので、ホテルを利用される方は注意が必要です。スタンダード会員は無料で登録できます。

ソフトバンクの本拠地 ヤフオクドームもすぐ近くです。
あまり、派手なドームっぽくなく、落ち着いた印象を受けました😊

福岡に来たら、海の幸ということで、お昼に近くのお寿司屋さんで、豪華にもお寿司を頂きました。
ちょっと高かったですが、トロやウニ、イクラも入っていて、美味しかったです。

■お昼に唐人町の駅の近くお寿司屋さんでランチ
個人的には、アナゴが絶品でした😊

福岡は海の近くで、玄界灘の地魚もあるので、海の幸は美味しいみたいです。

出張2~3日目は、博多の屋台や大宰府に行ってきたので、次のブログに載せたいと思います。

それでは、また!