K Diary

日々の出来事

ポケGO☆コミュニティーデイが暑かった♪

今日はポケモンGOコミュニティーデイ(ゼニガメフリーザーのレイドバトル)で、子供の塾がお休みだったので、親子でポケ活楽しんできました♪

本当に暑かったので、途中途中でに休憩しながらフリーザーとのレイドバトルも楽しめました。

ほんと暑かったけど、何とか、色違いのフリーザーをGETすることがてきて良かった😀

スペシャルデーのレイドバトルは、3人は厳しいですが、4人いれば何とか勝てることが出来ました♪

■色違いフリーザーかっこいいです♪(6回目のバトルでやっとの色違いです!)
f:id:khowl07:20180804204225p:plain

ゼニガメ祭り 後ろ姿がかわいいですね
f:id:khowl07:20180805130452p:plain

■色違いカメックスポケモンの色違いは紫系が多いいですね(笑)f:id:khowl07:20180804204410p:plain

それにしても、今年の夏は暑いですよね!
温暖化による気候変動の影響でしょうか、、、

気候変動で、人類が安全に活動できる範囲を「プラネタリー・バウンダリー」として定義し、地球の限界値として、9 項目(気候変動、オゾン層の破壊、海洋の酸性化、淡水の消費等)定量化しているそうです。

気候変動の限界値は、1.5度で現在1.1度で、もう目の前にきており、地球の気温は最終氷河期(約1.2万年前)後で最も高くなっていて、ほんとに暑くなっていると新聞の記事に載っていました。

持続可能な社会の実現には、脱化石燃料も踏まえ、環境問題にも感心を持つことが重要ですね!

気象庁公開の各年、各月の平均気温の一覧表
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s3.php?prec_no=44&block_no=47662

年によって結構バラつきがありますね!
夏のポケ活は、熱中症には注意が必要ですね。

それでは、また♪