K Diary

日々の出来事

にゃんこ大戦争7周年記念(英単007)

にゃんこ大戦争の、7周年記念イベントが熱いです!
超激レア確定のプラチナチケットが1枚無料で手に入るのが、1番の目玉かもしれませんが、上級者になると、キャッツアイが不足(特に超激レア)してしまうので、7周年期間限定のガマトト探索隊「超ねこの目洞窟」の探索が凄くお勧めです!!

■超ねこの目洞窟
f:id:khowl07:20191124165504p:plain

■こんな感じでキャッツアイがどんどん見つかります(まだ、同じ色のキャッツアイで複数はありません)ちなみにXPはMax9,999万貯まったこともあり、十分足りてます。
f:id:khowl07:20191124165553p:plain

■ガマトト探検隊 レベル99になりました。
f:id:khowl07:20191124165721p:plain

■ガマトト探検日記もあまり見ませんが、たまに見てクスッと笑ってしまいます
ガマトト探検日記は全く意味の繋がりがないのですが、たまたま繋がりがある日記(?)を見つけました(笑)

↓鏡の中で父に会い、夢の中で育てられた。。やっぱり意味不明ですね(笑)
f:id:khowl07:20191124170135p:plain

■今日の英単語
How did ~? ~はどうでしたか?
How did your presentation go yesterday?
昨日のプレゼンテーションはどうでしたか?

proposal 提案、企画書
Did any of customers look interested in your proposal?
お客さんの中で、あなたの提案に興味を持って人はいましたか?

satisfy 満足する
They seemed to be satisfied with the idea of advertising their product on our online video services.
彼らは、私たちのオンラインビデオサービスで彼らの商品を宣伝する考えに、満足しているように思えた。

shoot 打つ、撮影する
If the proposal is acceptted, we need one more person to help with shooting videos.
もし企画が通ったら、もう1人撮影用の人が必要です。

figure 数字、人影、人物など色々意味ある多義語

blender ミキサー
the other day 先日

pick it up 引き取る
We can also pick it up and bring it to the factory for you ,if you give your name,address and phone number.
名前と住所と電話番号を教えてもらえれば、それを引き取り、工場に持っていくことも可能です。

expect 予期する
My meeting lasted longer than expected and I couldn't respond to you immediately.
打ち合わせが予想以上に長引いたので、すぐに返事ができませんでした。

a bit worried 少し心配する
fit A into B AをBに収める
work out fine 上手くいく
I was a bit worried whether we could fit all of them into one hotel,but it worked out fine.
全員をひとつのホテルに収められるか少し心配しましたが、上手く行きました。

call ~ back 折り返し電話をする
I should call him back right now.
今すぐ彼に折り返し電話しないと。

urgent 緊急の
I don't have anything urgent to do today.
今日は緊急の仕事がありません。

May I ask you a favor?
あなたにお願いしてよいですか?
What do you need help with?
何を手伝って欲しいですか?
Please come over to my desk.
私のデスクに来てもらえませんか?
それでは!