K Diary

日々の出来事

スマホを紛失してしまった話 その1

不覚にも先週金曜日の飲み会の帰りに、スマホを紛失してしまった。

かなり飲みすぎてしまい気持ち悪さを我慢し、電車、バスを乗り継ぎやっとの思いで帰宅、その日は、そのままお風呂に入って寝てしまった。

次の日、かなりの二日酔いだが、無意識にいつも置いてあるベットの棚の上のスマホを探す。
あれ??いつものベッドの上にあるスマホがない!
そっか、昨日は寝る前にスマホを触らなかったのでカバンの中かなと思い、カバンを探すもどこにもない!!ない!!
頭が真っ白になりそうだったが、昨日の帰りの記憶を必死に思い出す。

たしか、バス待ちの時にスマホをいじっていたので、バスの中で紛失したに違いないと思い、バス会社へ連絡するも、忘れ物は届いていないとのこと、
うう、、他に思い当たるあてがなく、かなり焦る😖

そう言えば携帯紛失した時に捜索サービスがあったなと思い、ソフトバンクに電話するも、基本パックを解約していたため、サービスを受けられず、八方塞がりの状態に、、、
やばいよ、やばいよと出川哲郎のフレーズが頭を駆け巡る。

家のタブレットで、Androidのフリーの探索サービスがないか検索すると、「端末を探す」というアプリがあったので早速インストール、頼む見つかってという思いで検索すると、家から10キロ以上離れた場所で発見!!しかも、駐車場みたいなことろ、何故こんなところに??と不思議に思うも、もし見知らぬ人に持っていかれてたらと思うと、かなり不安に陥る。

次回に続く。。