K Diary

日々の出来事

もう春ですね♪。.:*・゜

昨日も今日も凄く暖かくて、春の陽気ですね♪
外の風が気持ちいいです。

先週、日曜日、インフルエンの熱も下がり、普通に散歩ができるくらい元気になったので、体力を少しでも戻すために、近くの山道を散策してきました。

近くの山道は、ハイキングコースになっていて、途中、前方後円墳を見ることが出来ます。
山道ですが、整備されていて、距離も1.5kmぐらいで、傾斜も急ではないので、歩きやすいです♪

1600年前の古墳時代に作られた、神奈川県では最大級の前方後円墳になるそうです。
■1号墳
f:id:khowl07:20180314061022j:plain

第1号墳と第2号墳があり、どちらも前方後円墳で第2号墳は普通に登ることが出来、古墳の頂上から、逗子海岸を眺めることが出来ます。
景色が凄くいいです♪
■2号墳からの逗子海岸の眺め
f:id:khowl07:20180314061040j:plain

歴史のロマンと運動も兼ねて、皆さんも古墳ツアーなんていかがでしょうか?
色々と発見があり楽しいと思いますよ~😀