K Diary

日々の出来事

インフルエンザA型にかかりました(><)

今週の日曜日に、小学生の息子が、インフルエンザA型にかかってしまい、月曜日は、妻がどうしても仕事が休めないということで、私が会社を休んで子供の看病することになりました。

もちろん、感染しないようにマスクを着用して、高熱でうなされる息子を1日看病し、次の日はいつも通り会社に出社、少し体調悪いかなって思ったのですが、帰りの電車の中で、寒気を感じ、熱もありそうだったので、その日は、パブロンを飲んで早めに就寝、、、

翌朝も熱っぽく体温を測ってみると、38.1℃あり、関節も痛く、子供のインフルエンザが自分に感染した可能性も高いと思ったので、病院に行って、検査してもらうことにしました。

検査キッドで調べて見たところ、結果は陰性だったのですが、子供がインフルエンザで、風邪の症状が関節が痛く、急に熱が上がる、インフルエンザ特有の症状なので、病院の先生も、診断をかなり迷っており、インフルエンザの可能性が高いので「もう一回検査してみましょう」と最終的にもう一度、検査キットで検査することに。。

その結果、インフルエンザA型の陽性反応で、今週一杯会社をお休みすることになりました。

有給はいっぱい余っているで、問題ないのですが、年度末の忙しい時期なので、職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一時のピークは過ぎましたが、まだインフルエンザの季節ですので、皆さんもお気をつけください。