K Diary

日々の出来事

アースボールで遊んでみました

昨日は姪っ子が、今話題のアースボールを持ってきくれていたので、遊んでみました♪

アースボールとは、ビーチボールように柔らかく空気を入れる膨らむ地球儀に、空気を入れて、スマホのアプリ「アースボール」から用意されているコンテンツで地球を見ると、地球の夜景や地球のデコボコなど、スマホの画面で色々な定義で、地球を観察することが出来るスマホアプリとセットの地球儀です😀

スマホのアプリを起動すると、下記のように色々なコンテンツを選択することが出来ます♪
現在、11コンテンツが提供されています。
f:id:khowl07:20180521125301p:plain

小学館の図鑑 恐竜を選択して、スマホを地球儀にかざすと、あら不思議、各地域に生息していたと思われる恐竜が出現します!!
f:id:khowl07:20180521124735j:plain

あれ!!南極に恐竜発見(笑)
きっと、寒さに強い恐竜もいたんですね😅
f:id:khowl07:20180521125947j:plain

■夜の地球を選択すると、地球の夜景が楽しめます!
f:id:khowl07:20180521124937j:plain

ひとつの地球儀で、色々な視点で、地球を観察できるのはとても楽しいし、勉強になると思いました♪

また、勉強になる面白い商品があれば紹介していきますね!!

では😀