K Diary

日々の出来事

工作教室に参加してきました☆

土曜日に地元(逗子、葉山)の工務店の大工さんが、年に一回夏休みに開催してくれる木工教室に参加してきました。

■木工教室
f:id:khowl07:20180723080410j:plain

椅子、フラワーボックス、本棚と選べるのですが、今回は、1番簡単と思われる本棚を作成してきました。

30組ぐらいの親子が参加していましたが、圧倒的に椅子を作成する家族が多かったです♪
椅子20組であと、フラワーボックスと本棚が各5組ぐらいでした。

木を切ったり、クギを打ったり、ヤスリをかけたり親切な大工さんの指導により、普段なかなか経験できない貴重な体験ができて良かったと思います。
来年は椅子作りにチャレンジしてみたいと思います。
■本棚作成中 ヤスリをかけて綺麗に仕上げてます
ノコギリで木を切るよりも、ヤスリがけの方が楽しそうです(笑)
f:id:khowl07:20180723080449j:plain

■本棚作成方法
f:id:khowl07:20180723080539j:plain

また、何か体験型のイベントに参加したら、レポートします。

それでは、みなさんも楽しい夏休みを♪。.:*・゜