K Diary

日々の出来事

網戸の張替えとお好み焼き♪

昨日は、かれこれ5年以上張替えをしていなかった網戸の張替えをしてみました♪

事前にホームセンターのトンカチで、張り替えようの網戸を購入し、前回、張り替えた時の道具を使って張替え開始です♪

張替え自体は、難しくなく、網戸を押さえて固定しているゴム紐を、外して、新しい網戸を大まかですが、少し余裕のあるサイズでカットして、たるみがないようにゴム紐で固定します♪

■網戸貼り替え道具
f:id:khowl07:20180730125728j:plain

最後にゴム紐で抑えてできた余分な部分を、カッターでカットしていき、張替え完成です。

5枚をほど張り替えましたが、なれない床での作業だったので、腰が痛くなってしまい午前中で終了しました(笑)
暑さと腰の痛みを我慢して作業していたせいで、すごく疲れました~(T ^ T)

その日の夜は、母の家でお好み焼きを食べました。
シンプルな豚のバラ肉のお好み焼きですが、ホットプレートでこんがり焼きあがったお好み焼きに、鰹節と青海苔をかけて、とても美味しかったです😀

お好み焼
f:id:khowl07:20180730130603j:plain

まだまだ、暑い日が続きそうですね!
健康には気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう♪