K Diary

日々の出来事

横須賀ポケGOイベント当選結果

8月29日(水)~9月2日(日)に横須賀で開催されるポケモンGOサファリゾーンのイベント参加の当選結果がでましたね。

■横須賀イベント
f:id:khowl07:20180807050605p:plain

どうやら、当選した方のみ、当選メールが届くみたいです。

楽しみにしていたので、迷惑フォルダを含めて、メールを全てチェックしていましが、残念ながら当選メールは来ておらず、落選確定みたいです😅

横須賀近くですし、行きたかったのですが、残念です!


また問題になっていますが、当選券が、yahooオークションで大量に出品されていて、転売目的の方が多くいるんですよね。

無料でGETした当選券(原価0円)が、数万で売れる訳ですから、転売業者はウハウハですよね。

ダフ屋や転売は十分、想定はできたことなので、注意事項に書くだけでは不十分で、当選したID以外は、利用できないような根本対策をきちんと実施してもらいたいですね。

そうすれば、真っ当なトレーナーさんの当選確率はもっともっと上がりますからね。

話は変わりますが、また台風13号が近付いてますね。
台風について、調べてみると、台風とは熱帯の海で生まれた低気圧で、最大風速17メートル(10分間の平均)ものを台風と呼ぶそうです。

また台風の番号は、その年の1月1日以降に発生した台風を順番に、番号付していて、今年はもう13回台風が発生していることになりますね。
え、、そんなにって感じですが、、

今の経路だと、木曜日辺りに関東直撃する進路なので、皆さんも充分に気をつけてください。

では、また♪