K Diary

日々の出来事

熱海に行ってきました😊

先週の週末に、夏休みの最後の旅行として熱海に一泊してきました😊

逗子を出発し、海水浴客で混んでいる134号を南下し、2時間弱で熱海に到着♪

今回、宿泊したホテル伊東園ホテルグループの「アタミシーズンホテル」に宿泊しました。

伊東園グループの中で、ここのホテルは別格と書き込みがあったので、かなり期待大で行きましたが、ホテル自体は小さいですが、評判通り、室内は広く清潔感があり、今まで宿泊した他の伊東園ホテルよりも、お部屋と全体の雰囲気は、かなり良かったです😊

プールもついていて、お客さんも少ないので、ゆっくり泳ぐこともできます♪

部屋からは熱海の街が、一望できましたが、ホテルの前に高層マンションがあるため、残念ながら熱海の海は見ることが出来ませんでした。

■アタミシーズンホテル宿泊部屋
f:id:khowl07:20180831075935j:plain

伊東園ホテルの食事は、基本、朝夜バイキング形式で、夜は「飲み放題」がつきます。
ホテルでお酒を頼むと高いので、飲み放題はすごくいいですよね😊

夕食のバイキングは、メニューは豊富というわけではなかったですが、和洋中どれも美味しく、蟹もあったてので、個人的には大満足でした☆

飲み放題だったので、ビールを飲みすぎてしまいましたが、、(笑)

■夕食会場:落ち着いた感じで良かったです
f:id:khowl07:20180831080553j:plain

■夕食バイキング どれも美味しかったです😊
f:id:khowl07:20180831080653j:plain

温泉も露天風呂はなかったですが、綺麗で釜サウナもあり、充実していました。

伊東園ホテルのもう1つの魅力が、伊東園グループは、熱海に複数ホテルがあるので、どのホテルに泊まっても、周回するバスで他の伊東園ホテルの温泉を湯めぐりすることが出来ます。

温泉好きなので、全てのホテルの温泉を湯めぐりしましたが、なんと言ってもおすすめは、ホテル大野屋の「ローマ風呂」です。

■ホテル大野屋 ローマ風呂
f:id:khowl07:20180831083750p:plain
※↑JTBのホームページから引用させてもらってます

お風呂がとても広く、人が少ない時は泳ぐことが出来るぐらいです(笑)

古代のローマ人になった気分で温泉につかることができ、お勧めです😊

皆さんも熱海の伊東園グループのホテルに宿泊する機会があれば、是非、湯めぐりで、大野屋のローマ風呂に入浴してみてください♪

それでは、また!