K Diary

日々の出来事

幻ポケモン セレビィをゲット😊と味付け卵

ウィロー博士のスペシャルリサーチ第二弾を達成し、幻ポケモンセレビィをゲットしました。

ポケモンは、ARモードで捕まえる必要があり、3回捕まえないと捕獲できないため、なかなかモンスターボールをあてれませんでしたが、子供に手伝ってもらい無事ゲットすることが出来ました😊

f:id:khowl07:20181005074946p:plain

ミューに続いて2匹目の幻ポケモンです!
スペシャルリサーチ第3弾が楽しみです。

話は変わりわすが、最近、味付き煮卵を毎週作っているのですが、作り方はすごく簡単で、美味しい味付き卵が、作れるので、レシピを書いておきます😊

①沸騰した水(塩を少々いれてます)に卵をそっと入れて、6分半茹でます。半熟の状態にしたいので、6分~7分の間がベストです。

②茹で上がった卵を氷水に入れて、殻をむきます。

ジップロックに麺つゆ100cc(2倍濃縮)と水100ccを入れて、皮をむいた卵を入れます。
f:id:khowl07:20181005080942j:plain

ジップロックをしっかりと閉じて、一日冷蔵庫で、寝かせれば完成です。(完成写真を撮り忘れました(笑) 次回掲載します)

こんな簡単な方法で、ラーメン屋さんみたいな味付け卵ができるので、皆さんもぜひ作ってみてください。

それでは!