K Diary

日々の出来事

ワカメ取り♪

日曜日に逗子海岸にワカメを取ってきました♪
取ってきたというよりも、砂浜に打ち上がったワカメを拾ってきたんですけどね♪
波打ち際に上がっているワカメを拾っても違法ではないので、大丈夫です!

特に風の強い翌日は、砂浜にたくさんのわかめが、打ち上がっていて、太陽の日差しがまだ弱い朝早くに拾いに行けば、かなり鮮度が良いわかめを拾うことが出来ます♪。.:*・゜

この時期(3月~4月)のお楽しみです!
たまにワカメにまじってアカモクを拾うことができますよ!

お昼はとってきたワカメを使って、ワカメラーメンとサラダをつまにつくってもらいました♪
ワカメが新鮮でシャキシャキして美味しかったです。
f:id:khowl07:20180410070811j:plain

ワカメを取ったあとに、葉山の朝一で、人気のラ・マレード・チャヤのタルト(1ホール 1,000円)を購入♪ 50人ぐらいならんでいましたが、ギリギリ買えました。オレンジが1番人気がないみたいですが、美味しかったです😀
f:id:khowl07:20180410071240j:plain

では、また♪