K Diary

日々の出来事

栄光学園祭に行ってきました♪。.:*・゜

久しぶりの更新になってしまいました😅
昨日は子供と栄光学園際に行ってきました。
栄光学園といえば、神奈川県のトップレベルの進学校です。

大船駅から徒歩15分で着くのですが、最後は急な上り坂なので、息切れしてしまいました(笑)

校舎は新しく二階建てで、木がふんだんに使われていて、温かみのある校舎でした。
それにしても、敷地が広い!!

そんな感じであちこち見て回りましたが、子供が一番食いついたのは、謎解きでした。
この謎解きは、校舎に隠れている暗号を解くカードを探して、答えを出すもので、カードがなかなか見つからず、校舎を右往左往してしまいました(笑)
結構、いい運動になったかな😆

ピタゴラスイッチや科学、数学ブースもあり、さすが栄光の感じが随所に感じられる学園祭でした!

ピタゴラスイッチの展示】
手作りな感じですが、精密に動きが計算されていてさすがでした!
f:id:khowl07:20180514080057j:plain

では、また♪。.:*・゜