K Diary

日々の出来事

逗子海岸 花火大会

今日は逗子の花火大会があり、子供と一緒に見に行ってきました。

私が子供の時から、毎年、花火大会が開催されていますが、私が子供の当時は、1500発ぐらいの小規模の花火大会で、いつフィナーレを迎えたのか、分からないぐらい、こじんまりとした、ある意味風情ある花火大会でした。
あっ??さっきので終わったかな??って感じでした(笑)

10年ぐらい前に、コロワイド社が、逗子海岸でレストランや結婚式場をオープンし、花火大会にもコロワイドが出資してくれるようになったため、打ち上げ花火の本数も、7000発とかなり盛大の花火大会になりました。

一番の見どころは、ラスト10分の間に、6000発の花火を一気に打ち上げるグランドフィナーレで、花火の音と、夜空一体が花火で包まれ、ビックリするぐらいの迫力があり、とても綺麗です!!

逗子海岸まで、とても混んでいましたが、何とかフィナーレ前に逗子海岸に入ることが出来ました😀
やっぱり海岸から見る花火が、迫力があって良かったです。

海上花火
f:id:khowl07:20180601225243j:plain


■逗子海岸花火 いつもパターンは同じですがラストの10分は大迫力で、とても綺麗でした!!
f:id:khowl07:20180601225300j:plain

それでは、また!