K Diary

日々の出来事

昨日は運動会でした

昨日は子供の運動会でした。
それにしても、暑かったです😅

運動会って親が見てても面白いですよね♪
学年ごとの創作ダンスや組体操等とても見応えがあり、一生懸命練習してきた成果がでていて、よかったと思います!

f:id:khowl07:20180603080040j:plain

うちの子供の小学校は、赤、青、黄、緑の4色で優勝を争い、団体戦の順位によって大きく点数が開くので、最後までどこが、優勝するのかわからず、採点と優勝発表も楽しみの一つです。

今年は、青組が優勝でした!
うちの子供の赤組は惜しくも2位でした😭

この前、テレビで見たのですが、共働き世帯の増加や、学校の国際化によって、運動会自体の運営も変わってきてるようです。

一部の学校では、時短で午前中で、運動会を終了する小学校も出てきているようです。

確かに、午前中までとはいかなくても、炎天下の中、午後15時までは長いなぁって思ったのも事実なので、全体的に1時間ぐらい短縮するのもいいかなって思いました♪

ではまた!!