K Diary

日々の出来事

鞄事件 その②

台風や地震、日本は本当に自然災害の多い国だと思います。被害に遭われた方には、いち早い復旧をお祈りすると共に、いつ起こるか分からない自然災害ですが、日頃からできる対策は実施しておきたいと思いました。

前回、鞄の中で、コーヒーが漏れる事件をブログに記載しましたが、去年の夏は、それよりさらに、ショッキングな鞄事件がありました😅

デスクで仕事をしていると、なんとも言えない臭いが、、まるで、う○ちを踏んだかのような匂いがするのです。(そう言えば、朝の電車の中でも臭っていたのですが・・・😅)

やばい!これは、踏んだかも、しかも、その靴で、会社に来てしまった!?と、焦り、急いで靴の裏を確認しましたが、何も、それらしき物体はついていません☺

安心し、気のせいかなと思いましたが、まだぷーんとなんとも言えない嫌な臭いが漂ってくるのです。どうやら鞄のあたりから、、、

もしかして、カバンについている??っと思って鞄を確認しましたが、何もそれらしき物は着いてません。。

こうなると、カバンを徹底的に調べてみるしかありません。。

カバンを別の場所に持ち込み、匂いのする部分の、横のサイドポケット開いてみてみると、何と蝉(せみ)がサイドポケットに入り込んでいたのです!😭

本当にびっくりしました!!一体なぜ!?

その蝉の死骸から、強烈な異臭が漂っていて、急いで蝉を除去しましたが、鞄にしみついてしまった匂いはそう簡単には取れず、帰ってからファブリーズで徹底的に消臭し、休みの日に鞄を洗って、ようやく臭いがしなくなりました。

あのセミは、どうやってカバンのサイドポケットに侵入したのかと思うと、、今でも不思議です😅

昨日、ポケ活をしていて、CPがラッキー7ゾロ目のトゲチックをGETしました。

f:id:khowl07:20180910102019p:plain

今週は、何かいい事あるといいなぁ☺

では、また!!