K Diary

日々の出来事

電車の中で、水筒からコーヒー溢れた😭

今日は水筒事件がありました!!

朝、通勤のため、横須賀線で座っていると、何やら膝のあたりが、冷たい感じかしたので、最初はバイクで通勤時に、鞄が、昨日の雨の水滴で、濡れてしまったのかと思いましたが、何やら香ばしいコーヒーの匂いが!


まさかと思って、鞄を開けみると、、、ワンタッチ形式で開ける水筒が、全開で空いているではありませんか、、、😅😅


そうなんです。。いつもは、フタを閉めた後にしっかりロックをしているのですが、今日の朝は慌ただしく、ロックを忘れてしまい、何かの衝撃で水筒の飲み口が、パカッと開いてしまったのです。。


おそらく1/4はカバンの中に漏れてしまい、それが、カバンから盛れて、鞄を載せている膝に徐々に浸透してきたのです。ピンチです!!
電車の中で、寝てる場合ではありません(笑)


時間が経つにつれ、膝はコーヒーで、ますます冷たくなり、頭の中はパニックになり、とりあえず周りの人に迷惑をかけないように、かばんの持ち方を工夫して、何とかまわにり、コーヒーが漏れないようにしました。


おかげで、ズボンはコーヒーまみれになってしまい、一日中、コーヒーの甘い香りが、ズボンから漂ってしまいました(笑)


気づくのが割と早かったので、電車の中でポタポタとコーヒーが漏れ途中下車の最悪の事態にはなりませんでしたが、これからは十分、気をつけたいと思います♪


なので、今日は朝からとても、ブルーな一日でしたが、お昼にサイゼリアで食べた500円ポッキリのハンバーグ定食が美味しかったので、気持ちも復活し、良しとしましょう(笑)😊


サイゼリアのランチは税込500円で、スープ飲み放題が付き、ドリンクバーを頼んでも、割安で110円と手頃なので、コストパフォーマンスが良くお勧めです♪

サイゼリア ハンバーグランチ美味しかったです
f:id:khowl07:20180905211249j:plain

では、また!