K Diary

日々の出来事

ポケGO ファイアーデイ☆

先週の土曜日は、ポケモンGOのファイヤーデイでしたね。

いつもは地元のジムで、伝説レイドをしていましたが、なかなか人が集まらず、無料で受け取れる5枚のレイドパスも使い切ることができないので、今回は、横浜駅迄行き横浜周辺で、伝説レイドバトルをすることにしました。

横浜に着いたのが、14時近くだったので、終了の15時迄の残り1時間の間に、効率的にジムを周り、何とか色違いのファイアーをGETすることが出来ました😊

■戦績 10戦 GET 8匹 色違い1匹
とってもアメリカンな感じのファイアーだったので
「USA」と名付けました(笑)
f:id:khowl07:20180914074801p:plain

横浜駅周辺のジムは、かなり賑わっていて、どこのジムも、すぐに最大20人が、埋まる状況だったので、短時間で多くジム戦をするには、もってこいの環境でした。

10戦行い色違いは1匹だったので確率としては10~20%程度でしょうかね。

今日からウルトラボーナスイベントで、9月20日(木)まで、サンダー、ファイアー、フリーザがジムバトルに参上しますね!

まだ、サンダーの色違いをもっていないので、この機会にGETしたいところです😊

また、7km卵から地域限定ポケモンバリヤードケンタロス、ガルーラが今日から30日(金)迄、生まれるので、確率は低いですが、いっぱい歩いてGETできるといいですね!

ただ、7km卵は、フレンドで送り合うギフトからしか貰えず、現在、2人しかフレンドのいないので難しいかなぁ。。。😅


それでは、また!