K Diary

日々の出来事

とんかつ屋さん「有楽町の西田」で取材を受けました

先週、仕事で都内に外出していた時に、ちょうど移動時間にお昼の時間になったので、ランチのお店をブラブラ探していると、さすがは有楽町、どこのお店も満席です。

何軒かお店を見てまわり、有楽町交通会館の地下にある「とんかつの西田」に入りました。

お店は小さいですが、なかなか雰囲気のあるお店で、日テレの夕方ニュース番組Everyの取材が来てました。

ここってそんなに有名なお店なんですか?ってカメラマンの人に逆質問すると、結構人気のあるお店で、「塩とんかつ」が有名とのこと。

これは期待大です😊

早速、塩とんかつを注文してみると、おぉ!鰹節のかかった塩ダレ和風とんかつが登場!!
f:id:khowl07:20181218061205j:plain

鰹節と塩ダレが、とんかつによくマッチしていましたが、途中、やっぱり自分はソースが恋しくなってしまった(笑)(塩ダレとソースのハーフが選べたら良かったな)

テレビの人に、「塩とんかつ」の味はどうですか?って聞かれたので、「はじめての味で、鰹節と塩ダレがマッチしてて、とても美味しいです」と食レポしておきました!

都内でランチは1,000円以上するのが普通ですが、このボリュームで、お値段 800円なので、お値打ちだと思います!!

では、今年も残り2週間ですね!