K Diary

日々の出来事

平成最後の日 熱海の森の温泉ホテルで一泊してきました。

今日、4月30日は平成最後の日ですね😊
明日から令和元年です。

昨日から熱海の森の温泉ホテルに、一泊して来ました。
道路は135号がいつも混んでいて、GW10連休真っ只中でさらに混雑していることも予測されるので、電車で行きました。
大船から快速で50分程度、あっという間に熱海に到着です。

■宿泊した森の温泉ホテル
ホテルの施設は少し古さを感じましたが、清潔感があり、露天風呂が広く、熱海なのに森側に露天風呂があるので、新緑の森を眺めながら温泉にゆっくりとつかれることができ、とても癒されました。

GWでしたが、混雑しておらず、ゆっくり温泉に入れました。

食事も、バイキング形式で料理の種類は、普通でしたが、鉄板で焼いてくれるステーキもあり、個人的には、ビーフシチューとマグロのお刺身、ブラックカレーはとても美味しかったです。

ステーキは柔らかく食べやすかったのですが、ステーキ本来の味が感じられず、加工牛肉の使用している感じがしました。

飲み放題がついていたので、瓶ビールを飲みすぎてしまいました(笑)

飲み放題がついて、大人1人 1万円ちょっとだったので、GWなのに、すごく良心的なホテルで良かったです。

■バイキングの食事
f:id:khowl07:20190430143706j:plain

ホテルが高台にあるため、近くの散歩道から初島を見ることがでます。

■あいにく曇ってて見えにくいですが、初島です
f:id:khowl07:20190430144033j:plain

■熱海自然郷 高台で周りは別荘地になっています
f:id:khowl07:20190430162127j:plain

帰りのお昼は熱海駅近くにあるアタミックスの和楽というお寿司屋さんで、平成最後のランチ♪
お寿司10カン(マグロ、カンパチ、カツオ、サーモン、タコ、ホタテ、エビ、イクラ、トビコ(飛魚の魚卵の塩漬け)、玉子)に、サラダ、デザート、お吸い物がついて、1,380円の桃山ランチコースにしました。

目の前で、職人さんが握ってくれるお寿司はシャリとネタのバランスが、絶妙でどのネタも新鮮で美味しかったです。お値段以上のお寿司が食べれて大満足です😊

■アタミックスの和楽さんでお寿司ランチ
f:id:khowl07:20190430162805j:plain

f:id:khowl07:20190430195029j:plain

■カウンターで職人さんが握ってくれるお寿司にワクワクです
f:id:khowl07:20190430200754j:plain

■どのコースも東京で食べるよりもかなりお得だと思います。(東京で食べたことないですが(笑))
f:id:khowl07:20190430195643j:plain

それにしても、熱海は若い人から家族連れまで、すごく賑わっていて、活気を感じました。

そのため、帰りのホテルの送迎バスは、いつもは、森の森林ホテルから熱海駅まで、20分弱のところ50分もかかってしまいました。

それでは、明日から令和元年ですね!
平成さようなら~😊