K Diary

日々の出来事

ぶらっと途中下車 鎌倉花火鑑賞

先週の7月10日(水)に仕事が早く終わり、横須賀線で帰宅していると、浴衣姿の女性が多く乗っていました。

どこかで花火大会でもあるのかなって調べてみると、その日は鎌倉の花火大会でした。

今まで行ったことがなく、どんな花火大会なのか、気になったこともあり、子供のお迎えの時刻まで、時間もあるので、鎌倉に途中下車し、花火大会を少し見てきました。

おじさん1人なので、ぱっと見てさっと帰るつもりでした(笑)

花火は一つ一つが綺麗でした。今の花火は、手が込んでいて、途中で色が変わったり、さらに上から順に色が変わったりして、おぉ!って感じでちょっとびっくりでした。

鎌倉は、市の条例により、高層の建物がないので、海まで行かなくても、途中の通路(片道が歩行者専用)から、海上花火以外の花火は見ることができます。
自分は通路から見ていましたが、十分楽しめました。

由比ヶ浜に向かう道路は歩行者専用です
f:id:khowl07:20190714230243j:plain

■途中の橋からしばらく鑑賞
f:id:khowl07:20190714225912j:plain
f:id:khowl07:20190714230430j:plain

■最後のクライマックスは、鎌倉駅のホームからみることができました
f:id:khowl07:20190714230527j:plain

やっぱり夏は花火ですね!!