K Diary

日々の出来事

葉山で海鮮丼頂きました

昨日は、福利厚生のサービスを企業へ提供しているベネフィットステーションが運営しているベネフィットステーション葉山で、海鮮丼のランチを頂きました。

以前は、宿泊のみのプランでしたか、土日のみの昼食プランを用意しているようです。

でてきた海鮮丼は非常にボリューム満点で、どの魚も新鮮でとても美味しかったです。
なかでも、地ダコのお刺身は、コリコリとは噛みごたえも良くて、ビックリでした。

■海鮮丼 まぐろ、タコ、鯛、さわら、カンパチ、イクラなど新鮮なお魚が具沢山でした。
f:id:khowl07:20200323125507j:plain

レストランからは葉山の海と江ノ島を一望することが出来て、ロケーションも良かったです。


★今日覚えた英単語
laboratory(名)研究室、実験室
conduct experiments in laboratory
研究室で実験をする

commited (形)献身的な、専念している
He is commited to volunteering.
彼はボランティアに献身的に取り組んでいる。
(同)devoted(形)献身的な

complimentary (形)無料の、優待の
complimentary refreshments
無料の軽食

personnel(名)職員、人事部
(間違いやすい単語)
personal(形)個人の

overall(形)全体の
an overall impression
全体的な印象
(同)entire

representative(名)担当者、代表者、代理人
a customer service representative
カスタマーサービス担当者
(同)represent (動)代表する

proceed(動)進む、進行する
Proceeds from the charity event were donated.
慈善事業の収益は、寄付されました。

admission (名)入場、承認
an admission fee
入場料

cooperation(名)協力、提携
He needs everyone's cooperation.
彼はみんなの協力を必要としている。

preserve(動)~を保護する、~を保存する
preserve a historic site
史跡を保護する
(同)preservation(名)保護、保存

appreciate(動)~に感謝する、~を正しく理解する
We appreciate your understanding.
ご理解頂きありがとうございます。
(同)appreciation(名)正しい評価