K Diary

日々の出来事

コロナで自宅待機

コロナで家に籠った生活をしていています。
やっぱり、外で自由に活動できるのがいいですが
自分は元々休日は家で過ごすことが、多かったためあまり不自由か感じていません。

一番残念なのは、公共施設が5月中旬まで、利用できなくり、一番の楽しみであった週一回のフットサルができなくなってしまったことですね。

まだ感染拡大が広がる一方なので、危機意識を持って、「STAY HOME」を続けていきましょう!

室内で過ごすことが多くなり、より室内で快適な過ごし方を考えてみました。

①掃除をする
少しでも掃除をすると、達成感もあり、部屋も綺麗になるので、この時期に断捨離し、部屋を少しでも綺麗に保って、快適に自宅待機をしましょう。


②新聞を読む
テレビをつけると、どこで何人感染したなどコロナのニュースで溢れてます。

新聞もコロナのニュースがメインですが、テレビでは見られない海外の感染症の専門家の意見であったり、今後の経済の動向も読むことができ、テレビを見るよりも、自分の知識を広げることができます。
新聞を読んだあと、勉強になったなって思うことが最近は増えてます。活字を読むのはやっぱり大切ですね。

amazon primeの映画を見る
今まで見れていない映画やドキュメンタリー番組を自分やネットでの推薦番組を見るのもお勧めです。
民法のテレビ番組をダラダラみてしまうと、何も心に残りませんが、映画やドキュメンタリーは、感動したシーンや勉強になったことが、心に残ります。
この際に纏めて見てしまいましょう。

また、もし、コロナにかかってしまった時に、コロナに負けない体力も重要なので、ランニングやサイクリングなど、適度な運動で体力を維持することも大切だと思います。

昨日は、逗子マリーナまで、サイクリングに行ってきました。

■逗子マリーナ
f:id:khowl07:20200412090421j:plain

では、また!
早くコロナが収束に向かいますように~