K Diary

日々の出来事

夏といえば怪談ですね!

ほんと毎日暑い日が続いてますね!

今はもうやっていませんが、小学生の頃、夏休みによく思いっきりテレビ(月~金のお昼に放送)の番組で、心霊特番「あなたの知らない世界」をよく姉とみていて、ゾクゾクしたのを思い出しました。

あの番組は、怖すぎて、その時、小学生だった私は夜中眠れなくなってしまったのを覚えています♪

そんな私も、特に霊感はなく、今まで直接、霊を見るような怖い思いをしたことはないのですが、これはもしかしたら??っていうゾクってした思いが1度だけあります。

それは、私が学生の頃、夏休みに九州をサイクリングしていた時の話です。

合宿が終わり、まだ少し旅をしようと、自転車で宮崎から高千穂まで走りました。

高千穂の周りは、キャンプ場がなかったので、人気のない神社にテントを立てて、一泊することにしました。

少し不気味な感じもしたのですが、他にテントを立てれるところもなく、疲れていたせいもあり、すぐにシュラフで熟睡してしまったのですが、、、ふと、物音に目が覚めてしまいました。

あれ??もう朝って思って時計を見ると、深夜の3時ぐらいでしたが、テントの周りで、何か音がするんですよね。

ザッザッと、テントの周りを人が歩いてる音でした。こんな時間に、誰だろうと思いましたが、ビビりの自分は、怖くてテントを開けることも出来ず、ただ恐怖に怯えていました。

その後、15分ぐらいテントの周りを徘徊する足音が、止まず、、、、明らかに動物ではない人の歩く音、、頼むからテントが開かないように祈りながら、シュラフで丸くなって、気づいた時には、朝になっていました。

一体あれは何だったのか、今でも思い出すと背筋がゾクっとします😅
もしかしたら、近所の人かもしれませんが(笑)

夏の怖い思い出でした!では♪